先日私たちがワンコと共にドライブに行った日に
娘家族は栗拾いに行ってました。
毎年恒例行事になっているらしい。
入山料金は1人2700円と少し高いような気もしますけど 新鮮なクリを持ち帰れるので(決まった袋に入れ放題)考えようによってはお安いかも


30




一晩 しお水につけたものを
よく拭いて新聞紙に包んで10日程ほど寝かせると甘みがますそうです。


でもせっかくの新鮮な栗を10日も待てません、、、、


ということで 少しだけ
栗きんとんにして見ました。
甘味は砂糖で加えました。



55




美味しかったですよ
お店のように滑らかにせず
あえて栗のつぶつぶ感を残して作りました。